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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

 当法人は、基本理念に従い「利用者様など」に最良のサービスを提供できるよう努めます。

また、個人情報を適切に管理・保護することが重要と考えており、そのために「個人情報の保護に関する方針」に基づき、次のとおり適切に取り扱っていきます。

1.個人情報の収集・利用・提供

当法人は、個人情報を保護・管理する体制を確立し、適切な個人情報の収集、利用及び提供に関する内部規則を定め、これを遵守します。


2.個人情報の適正管理と安全対策

当法人は、利用者様の個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報の漏えい、紛失、破壊、改ざん及び不正なアクセスを防止することに努めます。


3.個人情報の確認・訂正・利用停止

当法人は、利用者様等の個人情報について、利用者様ご自身から当該内容の確認・訂正・利用の停止を求められた場合には、別に定める内部規制により遅滞なく調査の上、適切な対応いたします。


4.職員教育

当法人は、個人情報保護体制を適切に維持し、個人情報保護に対する意識の向上のため、職員に対する教育・研修を怠りません。


5.個人情報の開示・提供

当法人は、利用者様等の個人情報についての開示を求められた場合には、別途定める内部規則にしたがって適切に対応致します。


6.法令・規範の遵守

当法人は、個人情報の保護に関する法令、その他の規範を遵守するとともに、上記の各項目の見直しを適宜行い、個人情報保護の仕組みの継続的な改善を図ります。


7.問い合わせ窓口

当法人の個人情報保護方針に関してのご質問、お問い合わせ及び苦情に関する窓口は、下記の通りです。

責任者 理事長 関口 恵利子


個人情報の利用目的

[事業所内]
・居宅サービスの提供
・介護保険事務
・介護計画書、提供票、実績票、会計、介護事故等の報告などの管理業務
・利用者様への介護サービスの向上
・介護の質の向上を目的として事例検討(教育・育成・研究)
・その他、利用者様に係る管理運営業

[事業所外]

・他事業所・医療機関等との連携・情報提供
・居宅サービス提供の為、外部の事業者等へ意見・助言を求める場合
・審査支払機関へのレセプト(介護報酬請求明細書)の提出
・賠償責任保険における保険会社等への相談又は届出等
・その他、利用者様への介護保険事務に関する利用

[その他の利用]

・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
・外部監査機関への情報提供