TEL:03-6231-5276
お問い合わせ

*しあわせの特色

しあわせの特色

地元に根付いて長い年月支援を続けてまいりました。


もともとの始まりはパルシステムの前身である東京マイコープです。

1995年8月、ここで同じ志を同じくする方々が、地域で困っている高齢者、障がい者、子育てをしているお母さんなどを支援しようと結集したのが始まりです。

1999年11月にNPO法人格を取得しました。


よくある質問

 Q  どうして入会金・年会費が必要なのですか?

 A  お仕事をしたい人や支援を受けたい人は、会員となってしあわせの運営を互いに支えあう事から、徴収させていただいています。


 Q  入会したらすぐに支援が受けられますか?

 A  お問い合わせ頂いてから、担当者がお顔合わせの為に訪問致します。

その際に、どんな内容の支援なのか、頻度はどのくらいかなど細かい内容をお聞きしてから判断します。
その後、対応出来そうなヘルパーを配置しますが、頻度やお住まいのエリアによっては対応出来ない事もあります。
お互い納得してからの入会となりますので、少しお時間を頂いております。


 Q  活動会員の年会費に3,000円と1,000円があるのはなぜですか?

 A  3,000円の方は、しあわせの目的に賛同し、運営に協力していただく意思のある方に正会員として登録してもらっています。1,000円の方は単に登録だけとなります。